- Top
- ご利用の流れ
Flowご利用の流れ
STEP1
無料会員登録
「招待状」が届きます。
STEP2
各プランへの加入
受講にあたっては、あらかじめzoomアプリをダウンロードしてください。
【パソコンの場合】
こちらからダウンロードが可能です。https://zoom.us/download
※「Zoom デスクトップ クライアント」をダウンロードしてください。
※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。
その場合は、オンライン会員専用ページのURLをクリックするだけで大丈夫です。
【スマートフォン/タブレットの場合】
<iPhone、iPadの場合>
こちらからダウンロードが可能です。
https://apps.apple.com/us/app/zoom-one-platform-to-connect/id546505307
<Androidの場合>
こちらからダウンロードが可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings
使用時に関する注意事項
もし授業開始後に音声が聞こえなかった場合、以下をご確認ください。
- ① オーディオに参加できていることを確認する(左下のアイコンがマイクになっているか)
・なっていない場合は、左下のアイコンをクリックして「オーディオに接続』してください。 - ② 利用している端末の音量を上げる
- ③ イヤホンをする、または付けているイヤホンやスピーカーを外してみる
- ④ zoomアプリのアクセスが許可されているかを確認する(スマートフォンの場合)
<iPhone/iPadの設定方法>
「環境設定を開く」→「Zoomアプリを選択」 →「マイクのアクセスを許可」
<Androidの設定方法>
「環境設定を開く」→「プライバシーを選択」→「権限マネージャを選択」→「マイクを選択」→「Zoomアプリを選択」 →「マイクの制限を許可」
無料視聴に関する注意事項
※オンデマンド会員およびオンデマンドプラス会員の無料視聴期間は10日間です。 (初回のみ) 11日目からは有料会員となり、料金が発生します。
※無料視聴期間中に月額プランを停止された場合は、料金は発生いたしません。
※月額プランの停止はマイページの「継続課金を停止する」から行うことができます。
プランの停止および退会について
・月額プラン契約はお申込み(カード決済)を行った日から開始となります。
※オンデマンド会員、オンデマンドプラス会員は10日間の無料視聴期間があります。無料視聴期間に月額プランを停止された場合は料金は発生しません。
・翌月以降、毎月1日にその月の利用料が請求されます。
・月額プランの停止はマイページの「継続課金を停止する」より行ってください。
・月額プランの停止をされた翌月から利用料の請求が停止します。
・月の途中で月額プランの停止をされた場合でも月末まではサービスのご利用が可能です。(無料視聴期間内に停止された場合を除く)
・退会はマイページより行ってください。
その他、よくあるご質問はこちらをご覧ください。